合格後も10年先も、伸び続ける本当の学力を身につける|新百合ヶ丘・生田・登戸・町田・栗平

合格後も10年先も
伸び続けるチカラを!
【まだ間に合う!】 ~夏期講習のご案内~

お知らせ

【まだ間に合う!】 ~夏期講習のご案内~

8月になりました。
この時期は、次のような悩みをお持ちの方からお問合せを頂きます。

  • 大手中学受験塾の夏期講習と宿題に追われ、復習や苦手単元の克服に手が回らない (小5・6 中学受験生)
  • 苦手科目が足を引っ張り、他の科目の学習時間まで削られているので、苦手科目だけ何とかしたい (中高一貫校生)
  • 夏休み明けのテストに向けて取り組みたい (公立中学生)
  • 高校に進学してから授業スピードが速く、ついていくのが大変で困っている (高校1年生)

一人ひとりの悩みや課題は違いますが、伝わってくる想いは同じことを感じます。

「悪循環から抜け出したい」

今の状態が上手くいっていなくて、自分一人ではなかなか抜け出せなかったり、解決できなかったりすることがあります。
そんなとき、悪循環を抜け出し、好循環へと導いてくれるガイドがいると助かります。

・あなたが抱える真の課題は何で、これから待ち受ける障害は何か?
・「みんなと一緒の解決策」ではなく、「自分に必要な解決策」は何か?
・今、何をすべきで、何をすべきでないのか?

受験や教育という不確実な「ジャングル」を突き進んでいくときに、「そっちは危ない」「こっちに進めば間違いない」と、コンパスのように方向性を指し示し、一緒に歩いてくれるのです。
そういうガイドがいると、危険を極力回避し、地に足をつけて着実に成果を積み上げることが出来ます。道を間違えそうになっても軌道修正し、目的地へ着く可能性が高まり、時間も早まります。

どんな「宣伝文句」が流行ろうが、「有名講師」が何を言おうが、「周りの子」がどうしようが、「自分が何をすべきかを知っている」なら、ブレずに自分のやるべきことに集中することが出来るでしょう。

成果につながる自分に合った学習法

むしろ、情報が多すぎる今は、以前よりもガイドの役割が増していると言えます。

・効果のある学習法と効果のない学習法
・長期的に成果が出ることと、一時的な成果で終わること
・マネしていいことと、マネしてはいけないこと

など、大量の情報の中から、それらを見極めなければなりません。

その上、他人が上手くいった方法が、自分にも合うとは限りません。一人ひとりが抱えている課題も違えば、それを解決する糸口となる個性や才能も違うのです。
「あれがよかった」「これはわかりやすい」「あの人は上手くいった」「これは新しくて素晴らしい」等、巷にあふれている多くの情報から、

・自分にはどんな方法が効果的か
・自分に今必要なことは何か
・長期的に見て、高めていく能力は何か

それらを取捨選択していく必要があるのです。

あなたを目的地へと導くガイド

もしあなたが「悪循環から抜け出したい」「自分に合った学習を進めたい」「効果的な学習法を身につけたい」というのでしたら、私たちは、あなたを目的地へと導くガイドとしてサポートすることをお約束いたします。
どんな無理難題でもご相談に乗ります。(むしろ、その方がやりがいを感じます。)

とはいっても、初めての方にとっては、私たちが信頼できるガイドかどうかわからないと思います。
そのため、まずは「無料学習相談」と「無料体験授業」でお試しください。

お試しいただいた後は、夏期講習を受けるも、受けないも自由にお選びいただけます。
しかし、お試しいただくだけでも、自分に何が必要で、何が必要でないか、指針が見えてくることでしょう。

もちろん、体験授業後の報告の後は、しつこく電話勧誘をすることは一切ありません。

学習相談、体験授業のお申し込みはこちらから。
学習相談のお申込み 体験授業のお申込み

お急ぎの方は、お電話でご連絡ください。

 TEL. [tel_num]

夏期講習についてよくあるご質問

ico_q 季節講習会も自分だけのカリキュラムで進められるって本当ですか?

ico_a はい、あなたオリジナルのカリキュラムで授業を進められます。
そのため、まずは詳しい学習状況や目的をお聞きし、授業方針や受講科目等を決めていきます。ご希望や必要に応じて、より詳しく現状を知るための「学力診断テスト」等も受けていただけます。

そして、あなたオリジナルのカリキュラムを作成しますので、「授業で取り組むこと」「自分で取り組むこと」を決めていただき、受講科目ごとに受講回数をお選びいただけます。
例えば、「英語は予習中心に5回、数学は苦手単元の【○○】と【△△】を基礎から標準レベルまで復習するために9回」というように、目的や内容によって回数をお選びいただけます。

また、受講されない科目につきましても、その講習期間に何をどのように学習していくのか、学習ペースや方法などを本人の意思を尊重しながら、一緒に決めていきます。

△ PageTop △

ico_q 季節講習会だけ受けることもできますか?

ico_a はい、一人ひとりの目的に合わせて対応していますので、季節講習のみ受講することもできます。

「普段が忙しいので、学校が休みの期間に復習をしたい」「ピンポイントで苦手な単元の克服をしたい」「休み明けのテスト対策をしたい」という方にご利用いただいております。

△ PageTop △

ico_q 季節講習会はいつ申込できますか?

ico_a 各季節講習開始のおよそ1ヶ月前からお申込みいただけます。また、季節講習の途中からでもお申込みいただけます。
春期講習お申込み(2月中旬~)、夏期講習お申込み(6月中旬~)、冬期講習お申込み(11月上旬~)

△ PageTop △

PAGE TOP